青の洞窟・沖縄ダイビングスポットの体験・感想

北谷エリア

2017年12月08日 10時44分

沖縄には外国人観光客も数多く訪れています。外国人観光客の中には、ダイビングを目的としている人たちも多いです。沖縄の海はそれぐらい美しいことで有名なんですね。ボートに乗ってダイビングスポットに向かうのもいいのですが、私がお勧めするのは砂浜のあるビーチから潜ることができるスポット。沖縄の海は砂浜も美しいので、おすすめですよ!浅瀬からのスタートならば初心者の人にも抵抗なく潜ることができるでしょう。
沖縄で砂浜からダイビングを楽しむのであれば北谷エリアがいいと思います。ソフトコーラルが確認できるのが特徴的な場所で、「海のお花畑」と称されることもあるほど見応えのあるスポットです。魚に関してはクマノミやカニなどを始めとした色鮮やかな小さい魚が中心。だから初心者の人でも魚を怖がることなく楽しむことができますよ。慣れないうちに大きな魚を見てしまうと恐怖を感じてしまう場合もありますから。
水深も5m から10m程度なので、 難しいことを考えずに簡単に潜ることができるのも魅力的。流れも少ないので体力の消耗も少ないです。
またこのエリアの中周辺にはショッピングエリアが多数立ち並んでいるので、ダイビングしたついでに食事や買い物したりするのも楽しいですよ。